想定するのは「想像を絶するアホ」

2011-02-24T23:00:38Z | 1分で読めます | 更新日時 2011-02-24T23:00:38Z

@

「いちいちToDoリストを作る事の意味が少しわかった」 五藤 隆介
より、

大事なのは、これからやろうとしている事を「とてつもなく具体的」で「とてつもなく簡単」な内容にまで分解して、ToDoリストにするという事。
想定するのは「想像を絶するアホ」

メインの趣旨とは違うかもしれませんが、私もGTDとか、TODOとしていろいろと考えますが、結局、やるときにまた考え直さないといけないというのでは、考える時間がもったいないんですよね。
だから、何も考えなくても行動できるくらいまで徹底的に考える。
行動するときは、一心不乱にやる。
というくらい、思い切った行動が必要なように思います。

© 2008 - 2025 橋本たけしの日々を徒然に

🌱 Powered by Hugo with theme Dream.

about me

皆様はじめまして。
今、プログラミング教育が普通に行われていて、普通にPythonとかAIといった言葉が交わされることは喜ばしいことだなぁと感じています。

プログラミングを実際にすることで、もっとこうしたい!と欲が出てきて、いろいろと考えたり、もっと便利にしたい!と思って、世の中のUI/UX/DXのことを理解できたりします。

深さをとことん追求する中で、幅が出て一人ひとりの味が出てくる。
AIに負けない部分は、実はとっても人間らしさだったりします。
本当に必要なことを考えていけたら良いなぁと思っております。